新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

きっかけを作るデートプランナー。

デートを誘うとき何を考えますか?
ノープランで飲みに誘う?

会社の同僚や元から友達だったらありかもしれませんね。

では、あまり親しくなくて、きっかけそのものが欲しいときは?

ナンパ?確実に成功する?
本当に好きな相手には失敗したくない!

そんなときはデートドクターに頼るしかないでしょう☆

   恋愛下手の男女にアドバイスするデートコンサルタントのヒッチは、小太りの男アルバートから依頼を受け、美人セレブとのデートのアドバイスをしていた。その仕事と同じ頃、バーで出会った新聞記者のサラにひとめぼれしたヒッチ。アプローチするも自分の恋となると失敗ばかり。それでもいい感じにふたりの親密度は増していったが、勘違いからサラはヒッチに激怒してしまい、アルバートも巻き込む騒動に…。 

誰だって恋はするけれど、どうやってアプローチしたらいいのかわからない。相手の警戒心を解く方法がわからない。
恋に自信のない人に、相手に近付くための自信ときっかけを与えてくれるデートドクター。

主人公のヒッチが作り出すきっかけは実にスマートで憧れます!

だって、デートに誘うときは会話のシミュレーションをしたり、デートプランを必死に考えますもん。ただ話しかけるだけじゃナンパだし…それじゃイケメン以外はうまくいきっこない。


相手の気を引きつつ、自分を良く見せるなんて高等技術なかなかできるもんじゃない。それをやってのけるのがウィル・スミス演じるヒッチ。



ガチガチのラブストーリーを期待すると外れてしまうかもしれません。笑う場面も多くあります。
恋のきっかけを楽しむ映画ですね☆

しかし、「最後の恋のはじめ方」というのはあまり良い題名じゃないですね。
原題のまま「Hitch」にするか「デートドクター」とでもした方がいいと思います☆