新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

京阪電車のダイヤ改正

朝の時間はとても貴重なもの。いつもの時間に起きて、家を出る。信号待ちをするのはいつもの顔ぶれ。みんなルーティーンを持っている。必ずしもいい結果に結びつくルーティーンではないけれど習慣はあまり変わらない。今朝、いつもの時間に電車が来なかった…

万引き犯で花粉症の私

結論から言おう、冤罪である。この日の私は休日であるにも関わらずスーツで神戸市三ノ宮をブラブラしていた。なぜスーツなのかというと、前日にバレンタインのお返しにキルフェボンのケーキを買って、お泊りに行っていたためである。 少し早いホワイトデー。…

キルフェボンのイチゴフェア

グランフロント大阪のキルフェボン(ケーキ屋さん)1年間で7日だけ開催されるイチゴフェアに行ってきました!私は知りませんでしたが、キルフェボンは有名なケーキ屋さんらしいです(照)ケーキ屋さんの食べ歩きとかしませんし、詳しくもないので比較材料になり…

ご無沙汰しております!

転職したりと環境が変わり更新が滞っておりました。読者登録をまだし続けて頂いてる方、本当にありがとうございます。滞っている間も書きたいことはたくさんあったので少しずつ書いて行こうと思っています☆もしオススメとかあれば、この記事読んで下さい!と…

「君の膵臓を食べたい」読書。

本当に好きでした。私は読んでいる間中ずっと、ヒロインの山内桜良(やまうちさくら)を高校の頃好きだった女の子に当てはめていました。ヒロインの女の子は私のタイプ、どストライクでした。高校の頃の恋を否が応でも思い出してしまいます。私のタイプという…