新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と香辛料。

今週のお題「最近おもしろかった本」女の子が表紙の本はオタク向けでしょ?そう思っていませんか?私も読んでいなければそう思っていたかもしれません。いわゆるライトノベルと呼ばれるものですね。ライトノベルって何?軽いの?オタクの読む本?読んだらオ…

挨拶は「会えて良かった」という言葉にしない?

友達に「おはよう」って言うのは良いことですよね。では、「こんにちは」や「こんばんは」って友達に言ったことありますか?ご近所さんにではありませんよ?友達にです。私はとても違和感を覚えます( ̄◇ ̄;)学校で会うのはいつも朝だったから?友達に対して…

困っている人を助けないのは普通。

無視が普通。助けることは特別なこと。朝の満員電車。特別急行。いつもとは逆側のドアの横、私はそこに立っていた。立っていたはずだった。気がつけばものすごく痛いお尻と、大量の冷や汗をかきながら私は見覚えのない駅のホームに倒れていた。覚えているの…

私の箱庭。秘密の場所。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ゴールデンウィークに新婚の友人宅にお邪魔させて抱きました。新郎、新婦どちらともお友達です☆昔話に花を咲かせ、一息ついたところで奥様から相談がありました。夫の趣味をやめさせたい!!バスケットが趣味なのは知っ…

冷たい手。その手誰の手?

後になると笑える恐怖体験。昨日、私が体験した話。(怖さ控えめ☆)夜が明ける頃、不意に目が覚めた。時計を見ようと少し首を捻る。すると、首に何かが落ちてきた。虫?いや、もっと大きい。動きはしないものの、かなりの大きさなのが重みでわかる。それは冷た…