新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

キルフェボンのイチゴフェア

グランフロント大阪キルフェボン(ケーキ屋さん)
1年間で7日だけ開催されるイチゴフェアに行ってきました!

私は知りませんでしたが、キルフェボンは有名なケーキ屋さんらしいです(照)


ケーキ屋さんの食べ歩きとかしませんし、詳しくもないので比較材料になりませんが、人生で食べたケーキの中で1番美味しかった気がします!!


甘すぎず、酸っぱすぎず、思わず「美味しっ!」と言ってしまったほどです。
女の子が好きな男性の前で「美味しいねっ♡」みたいな感じではなく、自然と言葉が出てしまいました!



ちなみに、「美味しいねっ♡」と可愛らしく言う女の子は大好きです。多少、大袈裟でも感想は言うべきですね☆



さて、私のはぶりっ子などではなく素直な言葉でした。ほんとに美味しかった!!
食べ終わったあとはカフェオレを飲んで「プフェアァァァ〜」感嘆のため息ですよ☆
幸せな時間でした( ´ ▽ ` )ノ


私が食べたのは
f:id:horomugi:20160128011735j:image
「静岡県産きらぴ香のタルト」
1ピース、1,080円。
食べる前は「1年に1週間だけってことだし、記念に食べようかな。しかし、それにしても高いな!」と思っていた私でしたが…一口食べて金額に納得。



う〜ま〜い〜よ〜〜\(//∇//)\



10時開店で、10時半に行きましたが45分待ち。
お持ち帰りなら待つことはないですが、私はカフェの方に行きました。

1番人気の特選 白イチゴ~初恋の香り~タルトは売り切れていました。わずか30分で売り切れたのか、イチゴフェア最終日だったがために用意されていた数がもともと少なかったのかはわかりません。
1ピース1,630円。
ホールだと12,420円
さすがに残っていても手が出ませんね…
f:id:horomugi:20160128012032j:image


45分待ちということでしたが、タイミングが良かったのか15分ほどで入れました。



残念ながらイチゴフェアは27日まででもう終わってしまっています。私は最終日に滑り込みセーフでした。
f:id:horomugi:20160128012049j:image


また来年行きたいですね!
ちなみに今度はチョコレートフェアをやるようです。チョコレートケーキも良い。
チョコ好きな私としては是非とも行きたい!!


まぁフェア中じゃなくてもケーキは沢山ありますし、是非とも行ってみて下さい!
好きな子に誕生日プレゼントとしてあげるのもいいですね!喜ばれること間違いなし!!
キルフェボン」オススメのケーキ屋さんです!