新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい…やられたっ!

先週、39度の熱を出している人の看病をしました。病院では半分インフルエンザという意味のわからない診断をくだされていました。おそらく、検査ではまだ早すぎてインフルエンザウイルスが完璧にひっかからなかったのではないかと思われます。とはいえ、寝起…

映像で魅せるクラシックへの誘い。のだめ☆

クラシックを聴く機会がありますか?ヨーロッパでは教会やコンサートホールで毎週のように聴くことができるのでしょうが、日本においてクラシックは少し遠い存在ですよね。フィギュアスケートとかで聴くぐらいですかね、それでもメインはフィギュアを見てい…

電車で読書。

今週のお題「卒業」 よっぽどの満員電車でない限りは短い間でも、立ったまま本を読みます。 だって、続きが気になります!! 先日、いつものように電車で読書をしていたのです。夜も遅くなっていて車内に人はまばら。 ちょっと高級感のある二人掛けのフカフ…

美しい音色。Deemo

電車の中でスマートフォンを触っている人ってとても多いですよね☆皆さん何をされているのでしょうか。SNS?ゲーム?ネットサーフィン?自分と同じゲームをしていたら少し嬉しく思います☆突然ですが、皆さんはDeemoというゲームをご存知ですか?スマートフォ…

大人だから楽しめる『うさぎドロップ』

新しい世界を知るために。なんて名前でブログを書いているので、読んで下さった方に新しい趣味を見つてもらえたらなって考えています。趣味までいかなくても、少しでも興味を持ってもらえたり、楽しい世界を知って頂きたいわけです。そのためには情報を発信…

死ぬのが怖いですか?死にカタログ。

私はとても怖いです。 死ぬと無になるという考えだからです。 何も感じられない、何も考えられない。 もう自分を認識することができない。 そう考えると夜も眠れなくなるほど怖くなります。 何か考えを変えられる良い本はないだろうかといろいろ読みました。…

幻想的です。

部屋からの写真です。この美しい空を見ながら私は思いました。「あぁ、今日は花粉が多そうだ…」だいなしでした。電線が邪魔ですね。写真を撮っていると、電線が海外のように地下。走っていればなーと思うことが多々あります。右の建物の横に11階建てのマンシ…

雪の中、嵐山。

嵐山に行ってきました☆写真を撮った時は晴れ間も見えてきたのですが、午前中は雪。観光客が少なめで良かったのですが、寒かった…嵐山の目当てはこれ!!竹林です。嵐山には何度も行ったことがあるのですが何故か竹林には行ったことがなかったんです。この日…

キラキラネーム☆

初めてキラキラネームの子に会いました。おっ、おぉ〜珍しいですねっ!………(⌒-⌒; )というのが私の反応。「響ちゃん」さて、何て読むでしょうか。答えは「リズムちゃん」名前を伺って、横文字だったので漢字を教えてもらったのですが…うまく反応できませんでし…

伊坂幸太郎『砂漠』

砂漠 (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/06/29 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 73回 この商品を含むブログ (170件) を見る 世界はきっと変えられる。信じることからすべてが始まる。鮮烈な感動、青春小説の新たな名作…

コンビニよりも歯医者の方が…

コンビニってたくさんあります。小さい道路を挟んで向かい合っていたりとか。同じ系列の店舗は何メートル以内には作らないというルール(オーナーへの配慮?)があるのですが、ライバル店だと関係なく、「目の前に作るとか喧嘩売ってるのか⁉︎」という状態にな…

知らない世界を馬鹿にしちゃいけない。

私は映画・小説・マンガ・アニメ、ストーリーというものが大好きです!夜中にやってるアニメもばっちりみています。先日、友人とカラオケに行きました。「いきものががり」の歌だったのですが、映像がアニメだったんです。すると友人は「この歌ってアニメで…

恋愛相談されたので、効果的なことをつらつらと

恋せよ乙女!好きになってもらう方法☆高校生、特に女の子向けですね!!まぁ男性も知っておいて損はないです!好きな人がいる。でも相手が自分のことを好きになってもらえるかはわかりません。そんなとき、どうしていますか?おそらく何もアクション起こさな…

電車で席を譲るとき。

電車で席を譲るときってどうしていますか?そもそも譲らない?それもいいと思う今日この頃。私は比較的譲る方です。親切とかではなくて、お年寄りが前に立っておられるとなんだか罪悪感のようなものがあるので。「これって譲ったほうがいいんだよね?」妙な…

その枕は何に使うの?

常々思っていることがあります。おまえ、俺のこと好きすぎだろう。寝ていると顔を寄せてくる君。知ってるよ。本当はまくらを使いたいだけなんだよね。顔を寄せてるわけじゃなくて、無理やり押しのけているだけなんだよね。ほんと、なんで猫ってまくら使いた…

冬の花火、赤の色。

冬の花火は空気が澄んでいて夏よりも綺麗に見えるそうです。海外の花火は1色が多いらしいですが、日本では多色組み合わせてあって綺麗ですよね!つい先日、冬の花火を見に行ったのです。人混みが少ないところを探して歩いていると「た〜〜まや〜〜」と叫ん…

まったりと気長に始めませう。

ツイッターや顔本なんかが主流なのでしょうが140字ってあっという間ですし、今更始めてもなんだかなーって感じですよね。くだらないことをツラツラと書きたいじゃないですか。たまに「へ〜っ」と思わせることを書いたり、おどけてみせたり。テンションのまま…