新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

雪の中、嵐山。

f:id:horomugi:20150313152759j:plain

嵐山に行ってきました☆

写真を撮った時は晴れ間も見えてきたのですが、午前中は雪。
観光客が少なめで良かったのですが、寒かった…



f:id:horomugi:20150313153158j:plain
嵐山の目当てはこれ!!
竹林です。嵐山には何度も行ったことがあるのですが何故か竹林には行ったことがなかったんです。


この日は風が強くて、竹が大きくしなる!


竹どうしが当たって音がなるんです。
音のイメージは夕立ですね。急に大粒の雨がアスファルトに降り注ぐ音。
かなり大きな音なのでビックリしてしまいます☆


あんなに細くて長くて、しなっているのにも関わらず折れないのには感心してしまいました!



お土産屋さんなども堪能しながらぶらーっと4時間ほど見て回りました。
これから花粉症の季節ですからティッシュ入れを買いました!和柄で綺麗でした。

途中で生湯葉スープ(300円)を買って飲みました。
これがとても美味しかった!
行かれた際には是非食べてみて下さい☆





f:id:horomugi:20150313153920j:plain
f:id:horomugi:20150313153932j:plain
京福電鉄の嵐山駅です。

足湯は200円タオル付きです。
女性用更衣室もありましたよ。
駅構内ですが、改札がないので電車を利用しない人でも入ることができます☆
私が覗いたときは10名ほどが利用されてました。なかなか盛況でちょっとビックリ。


和柄の棒?ですが夜にはライトアップもされるようです☆




1カ月後なら桜の季節にドンピシャだったのですが、竹林目当てだったのでまぁいいかなーと。


小学生の頃や仕事で訪れても、特に楽しいとは思わなかったのですが、大人になってからは風景を楽しみながら歩けるようになりました。
違う視点でものを見ることができるようになったんですね。

満足できた1日でした( ´ ▽ ` )ノ