新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

知らない世界を馬鹿にしちゃいけない。

私は映画・小説・マンガ・アニメ、ストーリーというものが大好きです!


夜中にやってるアニメもばっちりみています。




先日、友人とカラオケに行きました。
「いきものががり」の歌だったのですが、映像がアニメだったんです。
すると友人は「この歌ってアニメで使われているのかー。もう歌わないでおこう」と言うのです。



私は心の中で彼を怒鳴りつけました。
「アニメ馬鹿にすんなよ!凄く泣ける素晴らしいものだってあるよ!ドラマや映画と何が違うわけ?知りもしないのに偉そうなこと言うな!見て判断しろ!」

半分ぐらいは声に出していた気がしないでもないです…






マンガの実写化でドラマになっているものもたくさんあります。

萌え絵だからといって否定するのは違うと思います。私、アニメで号泣したこともありますし。



もちろん人には好き嫌いがあります。
嫌いな俳優さんがいるように、受け付けられない絵というのもあるでしょう。

しかし、好きな、気になるジャンルで探してみたりすれば大好きな作品が見つかると思います。




「面白味がわからないということは、それだけその人がつまらない人間だということだ」という言葉を聞いたことがあります。さすがに言い過ぎだとは思いますが、知らない世界を知ることによって得られる楽しさは必ずあります。





少し愚痴っぽくなってしまいましたが、まとめると以下のようになります。


・アニメって面白いよ!
・知らないものを否定しちゃダメ!
・映画やドラマで泣けなくてもアニメなら泣けるかも!
・だから良いアニメのオススメをこれから書くよ!


です。
これからはテレビのロードショーなどではやらないアニメをオススメしたりもしていきます。
(小説や映画のレビューも書きますよ☆)




アニメに不慣れな方でも比較的見やすいものを選ぶつもりですので、新しい世界を覗いて見ませんか?

後悔はさせませんので☆