新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

恋愛相談されたので、効果的なことをつらつらと

恋せよ乙女!好きになってもらう方法☆


高校生、特に女の子向けですね!!
まぁ男性も知っておいて損はないです!


好きな人がいる。でも相手が自分のことを好きになってもらえるかはわかりません。

そんなとき、どうしていますか?




おそらく何もアクション起こさないですよね。
告白じゃありませんよ?
相手に自分を好きになってもらうためのアクションです。



ダイエット?

委員会が一緒?

ボディータッチ?




いいえ、違います。
・簡単なダイエットではそこまで印象は変わりません。
・委員会が一緒だと確かに距離は近くなるかもしれませんがそんな都合良く一緒になれませんし、案外一緒に作業することってないんですよね。
・ボディータッチは効果的です!しかし、それができたら悩む必要がない…



答えは挨拶です。
「おはよっ、寒いねー」
「バイバイ、また明日ね」
相手の目を見て言いましょう!


挨拶って結構適当にしてたりしませんか?
おはよ〜〜( ゚д゚)っ
↑こんな感じの人が多いです。朝ですし、眠いですし。



不特定多数の友達にする挨拶ではなく、個人に向けた挨拶が肝心です。
これをされると本当にドキッとするんですよ。ドキドキドキドキですよ!


上級者になれば何か一言付け加えてもいいですね☆
「おはよ!朝なのにシャキッとしてて偉いね!私も(俺も)見習わないと☆」



自分だけへの挨拶。さりげなく褒められる。会話へと繋がる。これだけで単純な男子は落ちます。男は思い込みが激しいですからね。(笑)
女の子だって挨拶されて悪い気はしませんよ。



何かしらの接点を持つことが恋愛への第一歩です。
「クラスメイト」から「挨拶をするクラスメイト」へとクラスチェンジできます!



でも、急に挨拶するようになるとか恥ずかしい?


別に朝じゃなくてもいいのです。
午前中なら、おはようで問題ありません。

廊下であったとき、扉の前ですれ違うとき、無理やり用事を作ったとき。
一度してしまえば、気持ちはだいぶ楽になりますし、それ以降も挨拶しやすくなります。



オススメはすれ違うときです。
「あっ、おはよっ。ごめんねー」とか言いながら道を譲ってあげればいいと思います。机と机の間は結構幅が狭いですからね。
相手の目はしっかり見て下さいね。目を見るだけで何気ない出来事が印象に残るのです。




おはようから始まる友達。

挨拶友達ですね。略して、あいとも!愛友!!
(愛友っていいともに似てるね☆愛友になろうよ。いいともー!みたいな)



ちなみに、これを実践した友達の5人中3人が実りました。
脈なしからのスタートでした。
今回も上手く行くといいのですが。


残り2人のうちの1人は全然違う子と付き合いました。ちょっとイラっとしました。何モテてんだよ!!
私?私はまんまと釣られた方です。私の勘違いだったようでリリースされましたけど。


誰とでも仲良く気軽に話す子がモテるのが心理です。
そんな風にはなれないからこそ、目を見て挨拶をすることでアピールするのです。



社会人になった今だからこそ、学生の青春時代がどれだけ貴重でいい思い出になっているかがわかります。是非、恋をして下さい。一生懸命になって下さい。まずはきっかけですよ☆