新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

電車で読書。

今週のお題「卒業」

よっぽどの満員電車でない限りは短い間でも、立ったまま本を読みます。

だって、続きが気になります!!

先日、いつものように電車で読書をしていたのです。夜も遅くなっていて車内に人はまばら。

ちょっと高級感のある二人掛けのフカフカの椅子に座っていました。(普通の特急電車)

かなり面白い本でずっと読みふけっていたのですが、気づくと終点!!

(o_o)?

終点の駅名を聞いても信じられません。

なぜなら私の降りる駅から40分ほど乗らなければ終点に着かないからです。

帰る電車ないよ…

タクシーは贅沢だよ…

結局、次の日も早いのに漫画喫茶に泊まりました。寝ずに漫画読みふけりました…笑

あまりの愚かさに呆然とするしかありませんでした。

そして私は悟りました。

本がいけない!!!

本は部屋でゆっくり静かに読むものだ!!

ということで、電車で読書は卒業します!

でもやることなくなると寂しいので今この記事を書いています☆

まぁ、電車乗った瞬間に無意識に本を開いていたので、卒業できるか怪しいのですが…

とりあえず一週間は音楽聴いたり、別のことをしてみます。読書は部屋で!!

本当に懲りたのです( ̄Д ̄)ノ