新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

美しい音色。Deemo

電車の中でスマートフォンを触っている人ってとても多いですよね☆


皆さん何をされているのでしょうか。
SNS?ゲーム?ネットサーフィン?

自分と同じゲームをしていたら少し嬉しく思います☆




突然ですが、皆さんはDeemoというゲームをご存知ですか?

スマートフォン音ゲーです☆

Deemo for Amazon

Deemo for Amazon

(なぜかアマゾンにあったけど、アプリの紹介方法ってこれでいいのかな?)



今まで音ゲーは一切やったことなかったのですが、はまりました!!

メインは曲の演奏です。ストーリーはなんだか不思議な世界で樹を育てるのですが、まだまだ謎がいっぱいです。シナリオのアップデート待ち。
待ち遠しい!


絵も素敵ですが、やはり音ゲーで大切なのは曲ですよね☆




ピアノをメインにした優しい曲が多いです。
YouTubeでDeemoを検索すれば曲が聴けると思いますので参考にして下さい。

操作は簡単ですし、やり込み要素も強い!
美しい音色の虜になってしまいます。





私はイラついたときや、悲しいことがあったとき、気分が落ち込んだときはDeemoをプレイします。そうすると落ち着いてきて、だいぶ楽になるんです☆



無料ではなく200円です。
200円で30曲プレイできます。
(現段階でシナリオを全て進めていること)
シナリオはすぐ最後までいけますよ。早く続きが出ないかなー

アプリ内でさらに課金することで有料曲も追加でプレイすることができます。全84曲だったかな?
(追加課金してないのでわかりません)


曲の追加は有料課金だったものが最初の200円でプレイできるようになります。なので課金は早くプレイしたい方用ですね。待っていればいつか無料でプレイできる日が来ます☆
(課金は少しお高い…)



200円でこのゲームができたのはかなりお得だったと、私は満足です!
シナリオの追加が待ち遠しい!!




音ゲー初プレイの私でもはまったので、今まで興味を持っていなかった人も宜しければ是非どうぞ☆

やってるよーとか、好きな曲があれば教えて下さい(*^_^*)
ちなみに私は「Reflection」と「Wings of piano」が好きです。ゲームを検討される方は参考にして下さい。



追記。
ストーリーが完結しました☆
思わず感動してしまいました。謎も回収され、綺麗にまとまりましま。

音楽だけでも更新されるのでしょうか?

PS Vitaでゲーム化!
人気22曲がついにCDになって発売!
グッズ発売!iPhoneケース欲しい!!


Vita持ってないよ!
PSPでいいじゃないか〜(泣)