新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

大人だから楽しめる『うさぎドロップ』

新しい世界を知るために。なんて名前でブログを書いているので、読んで下さった方に新しい趣味を見つてもらえたらなって考えています。

趣味までいかなくても、少しでも興味を持ってもらえたり、楽しい世界を知って頂きたいわけです。


そのためには情報を発信しなければならないわけで、布教活動ですね。




何を紹介するかものすご~く悩みました。
アニメを紹介し始めたら私の場合際限なさそうですし…携帯のアプリとか?

悩んだ末に、今回は結局アニメの紹介です!



アニメは子供が見るもの?
いえいえ、大人だってアニメを見て感動できるんですよ。

個性が強すぎるアニメは紹介しません。
普段アニメを見ない方でも大丈夫なものを記事にしますね☆


うさぎドロップ


松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃんで実写映画化もされていますね。
映画は設定だけ同じですが、内容や雰囲気は全然別物です。


大人が楽しめるアニメです。
いえ、大人だからこそ楽しめるアニメです!


親戚のお葬式で女の子を預かって育てることになった主人公。

30歳・独身・彼女なし。
育児の経験なし。


仕事の忙しさ、育児の忙しさ、子供の可愛らしさ。大変なことは山積みで、どうしようもない現実は大きな壁となります。

それでも、生活を共にすることで成長していきます。


子供との時間、自分の時間。
大切にしないといけないものはたくさん。

私が主人公と同じ30歳になったときに、同じような考え方ができるかどうか。

実はアニメから学べることはとても多いんですよ。



心に残る暖かい物語です。
そして、癒されます。
是非、見て下さい!損はしませんから☆