新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

神戸の美味しいラーメン!

三ノ宮にある希望軒。
駅から徒歩2分。
テーブル席が2つとカウンターの小さなお店。一度に入れるのは10人ぐらい。
平日の夜はほとんど待つことはありません。


ここが美味い!!
f:id:horomugi:20150610105018j:image

私が今まで食べたのは、豚骨ラーメン・角煮ラーメン・ゴマ味噌ピリカラーメン・焼き飯・餃子。

麺の固さは六段階ぐらいで選べます。
私はもちろん「粉おとし」か「ハリガネ」。


と通ぶりたいところですが、柔らかめが好きな私は「ふつう」を選択。注文時に何も言わなければ「ふつう」になります。


まずは焼き飯を。
美味い!焼き飯が美味しいお店はラーメンも美味しい!そう信じている私はラーメンが来るのを今か今かと待ちます。


その間にテーブル周りを観察。
海苔とニンニク発見!
どちらも入れ放題です。

ニンニクはニンニク潰しを使って一個まるまる入れることができます。量を調節できないのは少し困る人もいるでしょうね。
でもチューブは嫌。


ほどなくしてラーメン登場!
右上に少し見えるのがニンニク!!
f:id:horomugi:20150610105059j:image

スープを一口飲んで、期待感が強まります。
スープ美味いよ!!
濃厚だけどサラッと飲みやすい!麺は細麺。

そして麺も美味いー!
この店大当たり!
私のお気に入りになりました☆



3口ほど食べたところで満を持してニンニク投入!

小粒を選んで入れたのですが、かなりのパンチに思わずうっとり!笑


麺量は少なめ?
夢中で食べていたので、あっという間に食べ終えてしまったのかもしれません。



スープもかなり飲みました。口の中でニンニクが存在感を放っています!!

次の日に誰かと会うという場合はブレスケアを飲みましょうね☆
どこまで効くかわかりませんが…



ほんとに満足でした!
お近くに行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい☆
f:id:horomugi:20150610105154j:image