新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

マリオが世界一。RPGしたい!

誰もが知っている世界一有名なキャラクター、その名もマリオ!!
f:id:horomugi:20150620001453j:image

少し、嘘をつきました。
正しくは世界で最も有名なゲームキャラクターは?
マリオです!!!

単純にキャラクターだとミッキーマウスは揺るがないでしょうからね。




ふと思ったのですが、マリオって何者?
キノコ王国のお姫様であるピーチと付き合っているんですよ⁉︎

実はどこかの王子だったりするのかもしれません。
アラジンみたいに、貧乏だけど魅力に溢れている!みたいな。


オーバーオールですけど…。
ハゲですけど…ハゲはまぁ関係ないか。




少し調べてみました。
どうやら設定はほとんどないらしいですね。
姫を助けに行く勇者として、プレイヤーが自己投影するためのキャラとして登場したらしいです。

ハゲに自己投影するって…
まぁハゲ設定はマリオというキャラが確立してからだと思いますけど。




八百屋のおっさん、鍛冶職人、農夫のような姿のマリオ。一体何者なのでしょうか。

身分の差をものともしない恋に発展したのはクッパのおかげかな?
きっと助けられたピーチ姫がマリオに恋をしたということでしょうね☆



小学生のとき、スーパーマリオRPGというゲームがありました。
f:id:horomugi:20150620002233j:image

スーパーマリオRPG


CMで「ロールプレイングゲームやったこのない人も〜(OK)♪」という歌がよく流れていました。このゲーム欲しかった…友達がやってた。

あの頃の僕は…
RPGやったことないよ!
難しいんでしょ?
でもマリオと旅に出てドラマを作りたかった!

やったことはないけど、今でもCMを歌える。ふとしたマリオの疑問から懐かしい想いが蘇ってきて、今ちょっと幸せな気分です。

DSとかで出てないかな?
詳しく調べていませんがwiiから古いゲームがオンラインで購入できるみたいですね。(データのみ)
そこにあるようです☆