新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

その美しさのに感嘆の息が思わず漏れるアニメ。

最も美しいアニメだと自信を持って言えます!

「秒速5㎝メートル 」

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

 

ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」の新海誠監督が、卒業と同時に離れ離れになった少年少女の淡い恋を描く青春ラブストーリー!小学校の卒業と共に離れ離れになった少年・貴樹と少女・明里。互いに特別な思いを抱きながらも伝えられず、時間だけが過ぎて…。二人の再会を描く「桜花抄」、少年・貴樹を別の人物の視点で描く「コスモナウト」、2人の恋の行方を描く「秒速5センチメートル」を収録。

 

実写では見ることができない美しさを見ることができる。それがアニメの良さひとつでもあります。感嘆の息は途切れることなく、そして主題歌で叫びだしたくなるほど切なくなる。主題歌を聞けば、その内容はおそらく誰にでも思い当たる記憶があるのではないでしょうか。

 

 

あなたが中学生のときはどんな感じでしたか?

好きな人はいましたか?

 

好きな人に好きだと言うことが恥ずかしくはありませんでしたか?

 

 

小学生から見れば、制服を着た背の高い中学生は大人に見えます。

ですが実際には何もできない子供です。

 

 

世界は大きく広く、知らないことだらけ。

知らないことを楽しめるのはもう少し大人になってからでしょう。

自分の力では解決できない壁は果てしなく高く見え、不安に押しつぶされる。それでも前へ・・・

 

どこに向かっているのか、その先に何があるのかわからぬまま信じて前へ・・・

 

三部構成となっており、主人公は同じですが、小中学生・高校生・社会人と描かれます。

それぞれの年齢で感じる不安が見事に表現されています。

 

 

すべてが語られるわけではありません。

 

物語の展開に惹かれるものではなく、キャラと自分を重ね合わせ、共感と抗うための否定を繰り返す作品です。

 

切なく、苦しい。だけど愛おしい感情が渦をまき、主題歌で止めを刺されます。ぜひ歌詞に注目していてください。

 主題歌は山崎まさよしさんの「One More Time,One More Chance」です。

 

貴方自身の恋を思い出しながら見てください。

一度は見るべきアニメ映画の傑作です。

 

 

新海誠監督の作品はすべて美しいものばかり。

秒速にはまった下記の作品も是非見てください☆

 

ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]

ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]

 
秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

 
One More Time, One More Chance

One More Time, One More Chance