新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

心が楽になるスヌーピーの言葉。

スヌーピーは感動あり、笑いありの素晴らしいものでした! 

スヌーピーの本を図書館で暇つぶしに読んだところ、感心してしまいました。すぐさま3冊借りて家で読みふけりました。
 
基本的に4コマ漫画なので、1冊30分ほどで読み終わります。
手軽な読書もいいものです☆
 
 
 
スヌーピーについて何を知っていますか?
・犬
・ピーナッツという漫画の登場人物。
チャーリー・ブラウンという男の子が登場
・幼稚園児までの子供向けのアニメ?
 
私が知っていたのはこの4つだけ。
 
 
意外や意外!!
大人こそ楽しめるものなんです!
気持ちが楽になる名言の宝庫でした!!
 
そっか、それでいいのか…」と私自身の心もだいぶ軽くなりました。
考え方、捉え方ひとつでずいぶん変わります。変えよう変えようとしても空回りするばかりなので、まずは娯楽目的で読んでみてはいかがですか?
 
 
私も以前、固っ苦しい学術書みたいなものを読んだときは全然響かなかったのです。ちょっと気負い過ぎていたのかもしれませんね。
ですが、ピーナッツは私の心にズッキュンでした!
(((ピーナッツ=スヌーピーの出てくる本です。食べ物じゃないよ)))
 
 
ピーナッツの登場人物たちは、ため息をつきながらも、自分と周りを見つめます。
 
そんな彼らを見ていると心が軽くなり、また進んで行こうかなと立ち上がらせてくれます。
 
 
 
私の好きなもの、心が軽くなったものをいくつか紹介します。
f:id:horomugi:20150715154529p:image
休むことも必要ですよね。休むことがダメなことってわけじゃないと思います。
 
 
 
 
 
 
f:id:horomugi:20150715154347j:image
あまり思い詰めないで。どうしようもないことはないんだよ。何とかなるもんさ。
 
 
 
 
以下2つはクスッとさせてくれるもの。
f:id:horomugi:20150715154617j:image
これは3コマ目で、4コマ目には「いまそれで悩んでいるんだ」という台詞に続きます。
チャーリー、言ってることは正しいと思うけれど、僕はどうしろって言うんだ!って感じですね☆
 
 
 
 
ライナス「新しい人生観が必要なんだよチャーリー・ブラウン…。君の人生を一冊の       本だと考えてごらんよ。毎日毎日はその本の一ページで…」
チャーリー「それ、やってみたんだ…誤植だらけさ!」
 
確かに誤植だらけだ!(笑)
 
 
 
 
いかがだったでしょうか?
他にもいろんなものがありますので一度読んでみて下さい☆
多くの出版物が出ていますが、どれから読めばいいということはありません。手軽に手に入るものをぺらぺらとためしに読めばOK!
私のように図書館に行くのもありですね!
 
もし、気に入ったお話があれば教えて下さいね☆
 
スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)

スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)

 
気持ちが楽になるスヌーピー(祥伝社新書236)

気持ちが楽になるスヌーピー(祥伝社新書236)

 
悩んだときに元気が出るスヌーピー (祥伝社新書 182)

悩んだときに元気が出るスヌーピー (祥伝社新書 182)