新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

剣☆エクスカリバー!

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉


小学生のとき、初めて千葉県某所にある夢の国に行きました。

そこでばったり出くわした父の知り合いの子どもが立派な剣を持っていたんです!私は普段から何かをねだることが少なかったのですが、それだけはとてつもなく欲しかった!


小学生男子にとって剣ってかっこいいものの象徴です!



きちんと鞘があって、刃はゆるりとカーブを描いており、キラリと光っています。それは七つの海を航海する心踊る冒険のための剣!
(ディズニーなんだからシンドバッドじゃなくてアラジンの例えを話すべきだったか…)


本当は剣型のペーパーナイフなんですけどね☆




父の知り合いにわざわざ連絡を取って、どこで売っていたのかを聞き、買いに行ったのですが実物は何か違う。

チラッと見ただけだったのですが、どうにも気に入らない。まぁ買って貰ったんですけど、大切にはしませんでした。


まだ家にありました☆
f:id:horomugi:20150419034846j:plain


鞘に直すとこんな感じ!

f:id:horomugi:20150419034901j:plain

(写真下手くそでごめんなさい(>人<;))




ちなみに今欲しいのはこれっ!

f:id:horomugi:20150419034942j:plain
shimanto工房の『エクスカリバー
全長80センチ。

f:id:horomugi:20150419035441j:plain

きっとお母さんとかをこれで叩いて物凄く怒られたりするんでしょうね~
画像では帰りの遅い、お父さんが退治されるみたいですね…勇者なのか魔王なのか。



でも子供が貰ったら嬉しいだろうな☆

いろいろ種類があるので気になった方はサイトを見て下さい。武器以外にも木の遊び道具が揃っていますよ!