新しい世界を知るために。

知っている楽しみは一部。知らない楽しみは底を尽きません。

あの花。*アニメへの誘い*

興味がないからこそ見て欲しい!
アニメの記事です☆


この作品を思い出すたびに私はアニメを好きになって良かったなと思います。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
昔は仲良しだった幼馴染たち。
でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。
ヒキコモリぎみの主人公"じんたん"。
ギャル友達に流され気味の"あなる"。
進学校に通う"ゆきあつ"と"つるこ"。
高校に進学せず旅を重ねる"ぽっぽ"。
そして、仲良しだった小学生の頃から、
それぞれが変わっていく中で変わらない少女"めんま"。
ある日、"お願いを叶えて欲しい"とじんたんにお願いをするめんま
困りながらも"めんまのお願い"を探るじんたん。
そのめんまの願い事がきっかけとなり、
それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は
再びかつてのように集まり始める。
全12話。映画化もされました!



27時間テレビ明石家さんまさんと中居さんが深夜に好きな女性ランキングを発表していますよね?

つる子が見事ランクイン!
7位だったかな?(うろ覚え…)
上のAmazonの画像だと1番右の眼鏡の子です☆


私がアニメにはまり始めた頃に放映されたアニメです。最初に最高のものを見たからこそアニメにはまったのかもしれませんが、出会うのが早すぎました。このアニメと他とを比べると、他がつまらなく感しまてしまうのです。

DVDBOXを買ったのもこのアニメが初めて。
見終わって涙を流しながら、ネットでDVDを予約したほど。
ほんとに見て良かった。




登場人物たちは高校生になり子供の頃のように屈託無く集まって楽しく遊ぶことができなくなってしまった。大人だからこそ余計なことや難しいことを考えてしまい、動けなくなってしまうんです。

そんな彼らがギクシャクしながらも再会し、前に進む物語。

青春と呼ぶにはどこか荒んでいて、綺麗なだけの想い出にはならない。でも掛け替えのない夏になるでしょう。


絵も音楽も素晴らしく、心揺さぶられます。エンディングが流れ出すと胸を鷲掴みにされ、涙が溢れます。あの歌はズルい!



大人だからこそ泣いて楽しめるアニメなんです!
普段アニメを見ない人でも楽しんで見られる作品です。後悔しませんので是非!



追記。
まさかの実写ドラマ化!
2015年放送予定。

ユキアツのあのシーンはどうなるのか⁉︎
安城さんのあだ名は呼ばれるのか。9時からのドラマで叫ぶといいよ!

実写化大反対だけど、見ずにはいられない。
秩父市でロケが多いらしいので聖地巡礼としても楽しめそうですね☆